振られるのが怖くて告白できないあなたへ 一歩踏み出すための対処法3つ♡

皆さん、こんにちは(#^^#)

恋愛術講師の隠岐アズサです。

 

今好きな人ともし付き合えたら、、、

きっと幸せな毎日が待っているだろうな

 

と考えたり妄想したりすることってありませんか!?

 

その好きな人と恋人になるためには

告白は必須ですよね。

 

好きな人とイイ感じ

恋人になりたいけど、、

 

振られるのが怖い

今の関係を崩したくない

 

そんな不安から告白に踏み出せない

f:id:kumapipibachi0:20210514022258j:plain

 

今回はそんな悩みを抱えている人に向けて

 

告白する勇気を出す

一歩踏み出すための対処法を紹介します!

 

いつまでも今の関係に満足していたら

別の誰かに取られてしまうかもしれません!!

 

そんなの絶対いやですよね!!

 

告白する勇気が無い人は一歩踏み出すために

一緒に対処法を見ていきましょう!!

 

 

1. 失敗して後悔するより行動しなかったことを後悔する

f:id:kumapipibachi0:20210428002335j:plain

告白したいけどできない人によくあるのが

失敗を恐れているということです。

 

告白に失敗したくないという気持ちが

先行してしまっているんですよね。

 

それでどんどん勇気も無くなっていくし、

告白するきっかけやタイミングを逃してしまいます。

 

確かに、

誰だって失敗したく無いと思いますし

なるべくリスクをとりたくはないですよね。

 

そこで一歩踏み出すために

考え方を変えるんです。

 

失敗して後悔するのではなく

告白しなかった、できなかったことを後悔する

 

このように考えるようにしてみてください。

 

あなたが告白した未来としなかった未来では

しなかった未来のほうが後悔する確率は高くなります。

 

「あの時告白しておけば良かった、、、」

 

なんて思ったら時すでに遅し

 

覆水盆に返らずとはまさにこのことですね。

 

手遅れになる前に

「後悔」に関する考え方を変えて

ポジティブに行動してみましょう!!

 

 

2. 時間は有限!自分磨きをして自信をつけよう!

f:id:kumapipibachi0:20210514030654j:plain

年を取るにつれて

時間が経つのが速いと感じること多いですよね…

 

でも、10代、20代って時間がたっぷりあると考えてしまいがちなんですよ。

 

ただ、時間は有限ですので

日々充実した時間を過ごすことができれば

一番良いですよね。

 

時間はまだまだある、明日でいいや

と、どんどん後回しにしていては

 

好きな人と恋人になれる日も

遠のいていきます。

 

大切なのは今できることを後回しにしないこと

 

そこでまだ告白できそうに無いって人に

おすすめしているのが

 

自分磨きをして自信をつけることです。

 

例えば、〇kg痩せるまでダイエットする!

筋トレを習慣化させる

 

などなどなんでもOKです!!

 

自分に自信がつけば告白まであと一歩です!

今できることを自分で考えて行動してみましょう!

 

 

3. さりげないボディタッチで好意をアピール

f:id:kumapipibachi0:20210515001908j:plain

相手が自分のことを

どう思っているのかを確かめるためには

さりげないボディタッチで好意をアピールするのが良いでしょう。

 

少し肩をポンとしたり、袖を引っ張ってみる

というさりげなさがとても大切です。

 

ボディタッチで相手との距離感を今一度確認してみてください。

 

ここで嫌がられなかったり

相手が照れたような素振りを見せれば

 

あなたのことを好意的に思っている証拠です!!!

 

何度かデートを重ねつつ

 

ここぞという場面でスキンシップという

テクニックを駆使してみてください。

 

相手はあなたのことを

意識せざるを得ません!

 

また、告白の成功率が高いとわかれば

 

向こうから告白される可能性も

高くなります!!

 

かと言って、ベタベタと触るのは絶対NGですよ!

 

 

まとめ

f:id:kumapipibachi0:20210506013848j:plain

いかがでしたか??

 

告白するというのは

確かにとても勇気のいるイベントですよね。

 

しかし

どんな結果だったとしても

あなたのことを成長させてくれるのは確か!

 

いつまでも振られることを怖がっていては前に進めませんよ!

 

今日のポイントは

 

・失敗して後悔するより

 告白できなかったことを

 後悔するという考え方を心がけよう!

 

自分磨きで自分に自信を付けよう!

 

さりげないボディタッチで好意をアピール

 

この3つです!!

 

この機会にぜひ一歩踏み出して

思い切って自分の思いを伝えましょう!!

 

あなたの恋を応援しています。

 

次回もおたのしみに(#^^#)