いつまで私たち友達のままなの?友達以上恋人未満から脱出して本命になる方法とは!?

皆さん、こんにちは!

恋愛術講師の隠岐アズサです(^^♪

 

何度もデートに行ってるし仲は良いはずなのに、

友達以上恋人未満のまま

傍から見たら恋人に見えるような関係だけど

本命の彼女ではない。

 

こんな関係に終止符を打ちたい!

と悩んでいる女性、実はたくさんいます。

f:id:kumapipibachi0:20210511011012j:plain

友達以上恋人未満という

絶妙な関係が長く続いてしまうと、

 

「いつになったら本命彼女になれるのか」

「遊ばれてるのかもしれない」

 

と考えてしまってどんどん不安になりますよね。

 

相手のことは好きだけど、

自分の思いを一方的に伝えて気まずくなりたくない。

今の関係を壊したくない。

 

そんな思いから

お互いの気持ちをはっきりさせることが怖くなったり、、、

 

私も昔

普通の友達よりは仲が良いはずなのに

デートにも何回も行ったのに

全くその彼から告白されず悩んだことがありました。

 

しかし、ある方法を試してみたら

向こうから急接近されて

なんと告白されちゃったんです!!

 

今回は、私が友達以上恋人未満から脱出して本命になれた

とっておきの方法をポイントをおさえつつお伝えします!!

 

POINT: 長引く前にできるだけ早めに対策しよう!

f:id:kumapipibachi0:20210511012117j:plain

友達以上恋人未満の期間が長ければ長いほど

本命彼女までの道が遠ざかります。

 

相手の男性のことが好きならなおさら

どんどん沼にハマってしまうんです。

 

彼女になりたいのなら

ズルズルと関係を続けるのではなく

なるべく早めにはっきりさせた方が良いです。

 

それでは、具体的な方法を紹介していきます!

 

 1.都合の良い扱いをされるような連絡に反応しない

f:id:kumapipibachi0:20210511013615j:plain

好きな人からの連絡にはすぐ反応してしまいますよね。

 

ただ、連絡の内容によっては

彼に都合の良い女として扱われている可能性があります。

 

それでは

あなたが都合の良い女になっていないか

チェックしてみましょう。

 

以下の5つの項目のどれか一つでもあてはまっていたら

あなたは都合の良い女かもしれません、、、

 

都合の良い女チェック

 

〇深夜に突然「会いたい」と彼から連絡がくればすぐに会いに行ってしまう。

〇彼と会う時、毎回体を許してしまう。

〇彼がドタキャンしようが遅刻しようが許してしまう。

〇彼の部屋を掃除したり、料理を作ったり、なにかと尽くしてしまう。

〇彼に言いたいことを言えず、常に受け身になっている。

 

まずは都合の良い女のポジションから抜け出す必要があります。

 

これらの項目にあてはまっていた人は

改善が必要です。

 

簡単に改善しろなんて言うけど

すぐに直すなんて難しい

 

という人は、

すぐに全てを直す必要はありませんので

徐々に回数を減らしていくようにしましょう。

 

例えば

会うたびに体を許すのではなく、

3回に1回の頻度にしてみる。

 

深夜の突然の連絡には

後で寝ていたと返信して

むやみに会いにいかない!

 

など、できることはたくさんあります。

 

好きだからこそ会いにいってしまう、なんでも許してしまう

という気持ちもよくわかりますが、

 

そんな状態では本命彼女にはなれませんよ!!

 

少しずつでよいので

彼に依存気味の人は改善するようにしていきましょう。

 

 

2. 無駄に他の男の存在を匂わせるようなことはしない

f:id:kumapipibachi0:20210502003504j:plain

これ、相手を嫉妬させようとして

やりがちな行動なんですが

 

現時点で友達以上恋人未満の関係の状態で

これから本命彼女になろうとしている場合は

 

NGですよ!!!

 

もしあなたのことが好きだったとしても

他の男の存在を匂わせることで

気持ちを冷めさせてしまうことがあります。

 

また、男性は

「自分以外にも誰にでもこんなことしているんだ」

と感じて

あなたから離れていってしまいますよ?

 

好きな人には自分だけを

見てもらいですよね。

 

相手を嫉妬させるという行動は

かなりリスクがありますので

注意してください。

 

 

3. 彼に依存せず1人の時間を充実させる

f:id:kumapipibachi0:20210511023018j:plain
自分の1人の時間を充実させることは

とても大切なことです。

 

自分の好きなこと

料理、音楽を聴く、散歩、読書

 

なんでもいいです。

 

趣味を嗜むことで

日頃のネガティブな感情を忘れることができます。

 

彼に依存してしまうと

都合の良い女まっしぐらです。

 

好きな人のことを四六時中考えてしまうなんて人は

是非この機会に趣味を見つけてみるのも

良いのではないでしょうか??

 

自分の時間を充実させるだけでも

自立した女性になれますし

 

依存していたあなたが自立することで

彼があなたともっと一緒にいたい

と言ってくれる

きっかけにもなるんですよ。

 

まとめ

f:id:kumapipibachi0:20210511024648j:plain

いかがでしたか??

 

今回のポイントは

 

都合の良い女になったらだめ!

嫉妬させる作戦はNG!

自分の時間を充実させてみよう

 

でした。

 

友達以上恋人未満の関係から本命の彼女になるには

ちょっと自立した女性になることも

大事なことだと思います。

 

早速この方法を試して、

気になる彼に告白させちゃいましょう。

 

あなたの恋を応援しています(#^^#)

 

今回は

友達以上恋人未満から脱出して本命になる方法をお伝えしました!

 

次回もおたのしみに!