好きな彼に嫌われたくなくていつも追いかけてばかり、、、恋人に昇格するために直すべきこと

皆さん、こんにちは!

恋愛術講師の隠岐アズサです(#^^#)

 

友達から恋人になりたいのに

 

好きな彼に嫌われたくなくて

いつも追いかけてばかり

 

そんな悩み抱えていませんか??

 

彼の言うことをなんでも聞き入れてしまう

 

断りたくても嫌われるのが怖くて

断り切れない

 

そんな風に彼に合わせていても

 

残念ながらその彼があなたのことを

好きになる可能性は低いです。

 

でもどうすればいいのかわからない

f:id:kumapipibachi0:20210504024917j:plain

今回は

そんなあなたに向けて

 

好きな彼の恋人になるために

今から直すべきことを紹介します!

 

これから私が言うことを直していけば、

嫌われたくなくて追いかけてばかりの状態から

 

追われる立場になる可能性がグッと

上がります!

 

嫌われたらどうしよう...

なんて気にすることも無くなるでしょう。

 

「でもそんな簡単に直せるのか不安、、、」

 

そんなあなたも大丈夫!

 

今から改善できることですし

難しいことなんてありませんので

 

一緒に直していきましょう(*^^*)

 

 

追いかけてばかりの状態がマズイのはなぜか

f:id:kumapipibachi0:20210511024648j:plain

追いかけてばかりの状態の時って

 

彼の話に共感したり

とにかく彼に合わせてしまいますよね。

 

そんなあなたと一緒にいる彼は

 

自分を肯定してくれる存在に

ストレスを感じることはないので

 

嫌われることはまず無いでしょう。

 

しかし、嫌うことはなくても、好きになることもないんです。

 

なぜなら、

あなたが他の女と何が違うのか

感じることができないから。

 

ただ自分のことを追いかけてくるだけのあなたに

 

興味が持てないのです。

 

彼のことが好きならなおさら

 

この状況、非常にマズイですよね。

 

そのため、恋人に昇格するためにも

追いかけ続ける状態を改善する必要があるのです!

 

それでは、見ていきましょう!!

 

 

自分にしかない魅力を知ってもらう

f:id:kumapipibachi0:20210527023324j:plain

好きな彼に興味を持ってもらうには

 

他の女とはひと味違う

と感じさせることが大切です。

 

自分にしかない魅力なんて急に言われても

思いつかない、、、

なんて人も大丈夫です!

 

私もはじめは自分のどこに魅力があるのか

分からなかったくらいですから(笑)

 

まずは自分の個性や魅力について自分自身で知ることから始めましょう!

 

恋愛って好きな相手のことばかり

考えてしまいがちですけど

 

実は、自分と向き合う時間がとっても大事なんです。

 

自分の個性や魅力をしっかり把握しないと

 

嫌われたくないという目の前の不安から

感情的に行動してしまって

 

彼に都合にいい女だと思われたり

空回りして嫌われてしまうことも、、、

 

だからこそ、自分と向き合って

自分にしかない個性を活かしていけば

 

他の人よりもあなたを魅力的に感じて

いつのまにか追われる側になれちゃいます!

 

では、どうやって自分と向き合えば良いのか

f:id:kumapipibachi0:20210511011012j:plain

そこで、自分だけの魅力を知るために私が実際にやった方法を紹介します!

 

すぐにできるので、紙とペンを用意してください。

スマホのメモ帳でも大丈夫です!

 

順番に箇条書きで良いので書き出してみましょう!

 

1. 自分の趣味

(料理、バトミントン、など)

 

2. 自分のコンプレックス

(体重、身長、など)

 

3. 昔の思い出

(卒業旅行、ライブに行ったこと、など)

 

これだけでOKです!

このように書き出してみることで

 

自分が楽しいと感じる時

自分を受け入れられない時を知ることができます!

 

 

偽りの自分でいる必要はない!

f:id:kumapipibachi0:20210430001702j:plain

「嫌われたくない」からって

 

聞き分けの良い女の子でいる

必要なんてないですよ!

 

なんでも彼に合わせようとしていると

自分の個性を抑え込んでしまって

 

当たり障りのない行動ばっかりになってしまいます。

 

そんなので恋愛は上手くいきません。

 

本当はあなたは自分だけのとっても素敵な魅力を持っているのに

すごくもったいないです。

 

他の人でないあなただけの個性ですから。

自信を持って大丈夫ですよ(#^^#)

 

自分の内にある魅力を信じて

素敵な恋愛にステップアップしましょう♡

 

 

まとめ

f:id:kumapipibachi0:20210428002335j:plain

いかがでしたか??

 

好きな彼を追いかけてばかりだった人でも

自分と向き合うことで

 

自分自身の考え方を変えるきっかけに

なったのではないでしょうか。

 

さて、今回の要点のおさらいです。

 

彼に興味を持ってもらうために

 

・自分と向き合う時間をつくる

・自分だけの魅力を知る

・自分を隠さず自信を持とう!

 

でした。

 

今のあなたならきっと

素敵な恋愛ができること間違いナシです。

 

あなたの恋を応援しています!